ホワイトニングで白い歯に!疑問質問にお答えします |なかもず松浦歯科医院

ホワイトニングで白い歯に!疑問質問にお答えします

ta9

こんにちは。松浦歯科クリニックの歯科衛生士 川崎です。

みなさん、笑った時の白い歯って素敵だと思いませんか?
人と話をしていて、相手の方の見える歯 お友達でホワイトニングされた方の歯、有名人の方の歯など、白い歯がいいなあと思う機会がいままでに1度はありませんでしたか?

人間の第一印象は目元口元といわれています。
自信をもって口元を見せられるような白い歯にするために、痛くなく 安く 安心して施述を受けられるそんなホワイトニングがあれば理想ですよね。

当院では自信をもっておすすめできる 理想のホワイトニング をさせて頂いております。

今回はホワイトニングの疑問についてお答えします。

どのようにして歯が白くなるの?

ta5

歯科医院で使用する薬剤の主なものは、過酸化水素です。
これに粘性を持てせる薬剤などを混合して歯に塗布し、光を照射します。

光照射器は熱量の少ないLEDタイプのものを使用するため、歯の神経を刺激する事はありません。
この光照射により過酸化水素を活性化させ、長時間作用させる事により白い歯にすることができます。

過酸化水素は歯科医院でしか使用を認められておらず、歯磨き粉には成分は入っておりません。

ホワイトニングの効果について

ta7

一般的に当院に来院していただいて、ライトを当てて白くするオフィスホワイトニングと個々に合ったトレーを作成し、ご自宅でご自分でおこなっていただくホームホワイトニングの2種類があります。
オフィスホワイトニングは即効で白くなりますが、色戻りも早い為、3ヶ月〜半年位といわれています。

ホームホワイトニングはじわじわと白くなっていくので、白くなるのに時間はかかりますが、色持ちもよく半年〜1年もつといわれています。
オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの両方をおこなっていただく事により、効果は数年以上持続させる事が可能です。

クリーニングとホワイトニングの違いは?

ta6

クリーニングは歯の表面についたコーヒー・紅茶・タバコなど歯の表面に色をつけます。この色をステインといいます。
このステインは歯の表面に付着しているだけなので、お掃除のときに除去することができます。

ホワイトニングは歯自体の色を白くするというものなので、理想の白い歯にすることができます。

詰め物やかぶせ物は白くなるの?

ta1

ホワイトイングは何も治療をしていない天然の歯のエナメル質にだけ作用させる事ができます。
つめものやかぶせ物については白くなりません。

ホワイトニング後の新しい色に合わせて、新しく白いかぶせ物に取り替える事をおすすめします。

治療期間と費用について

ta10

ホワイトニングの治療は、保険は使えないので、自費治療となります。

治療期間については、個々に歯のお色味が違いますので、1回でもご満足いただけますが、後戻りしますのでそれぞれに合った期間をご提案させていただいておりますので定額表示ができません。
しかし、白い歯にするためにセラミック冠等の治療を受ける場合の苦労と費用を考えると、ホワイトニングがリーズナブルな治療方法であると思います。

ホワイトニングについて詳しくは、松浦歯科クリニックまでお気軽にお問い合わせ下さい。

→ホワイトニングの詳細ページはこちら

  にほんブログ村 健康ブログ 歯磨き・歯の健康へ にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ







HOME / 医院案内 / スタッフ紹介 / よくあるご質問 / 料金表 / スタッフ募集 / アクセス


松浦歯科クリニック
一般歯科・小児歯科・矯正歯科・予防歯科・ホワイトニング
〒591-8025
大阪府堺市北区長曽根町3081-21
TEL:072-246-4618
地下鉄御堂筋線なかもず駅1番出口より北へ徒歩3分
南海電鉄高野線中百舌鳥駅より北へ徒歩5分

予約なしで最終受付時間までにお越しになられた患者様は、予約に空きがありました場合ご案内させていただきます。
予約時間に遅れてお越しの患者様は、治療時間が短くなることをご了承ください。